【継続は力】 社内フィロソフィー勉強会!!

私が非常に尊敬しております稲盛和夫塾長の教えを学ぶ
フィロソフィー勉強会を始めて約半年が過ぎました。

私自身がまだまだ未熟で社員と共に学ぶ姿勢でのスタートですので
真意や思いが伝わるだろうかと心配な面もありますが
社員たちが忙しいなかでの貴重な時間を割いて熱心に学んでくれています。

■『成功への情熱』 PHP文庫

こちらを教科書にして輪読し自分の考え方や学びを各自発表して行きます。

はじめた頃は、ぎこちなさや照れくささが目立っていましたが
最近はとてもシッカリした解釈や意見も出てくるのでとても感動しています。

また私が参加した時のつたない解釈にも真剣に耳を傾けてくれているので
私自身がもっともっと学びが必要なことを改めて感じさせてくれます。

やはり全ての基本はこの方程式ですね!

人生・仕事の結果考え方×熱意×能力

正しい考え方を素直に学び熱意をもって全力で取り組みたいと再決意しました。