3D切削/3D積層/レーザ切断のツールを低コストで導入!

試作部品、小ロット部品、デザインモックを3D積層プリンタがあれば
何でもできてしまう・・・と思われていた方も多くおられました。
ところが実際に導入してみると満足いかない点が出てきます。
しかし、それは高額な3D積層プリンタに買い換えても解決できないことが殆んどです。
やはり切削と積層と切断を専用の機械で行わないと良い加工は出来ないですよね。

システムクリエイトでは、その3種のツールがお値打ちにラインナップできました。

“3D切削” ATC付き切削加工機 MDX-50(ローランド ディー.ジー.)
“3D積層” 3D積層プリンタ Belluloシリーズ(システムクリエイト)
“レーザ切断” レーザ加工機 Cut-Key 900N(システムクリエイト)

機種の組合せによって違いますが、導入予算約300万円で3種が揃ってしまうのです。
今まで外注や他部署への依頼では難点となっていた納期の課題を軽減できるのでは
ないでしょうか?また、試作を経験することで製造工程までを含めた開発思考が育ち、
トラブルを未然に防ぐことにもつながります。今後はインダストリアルインターネットの活用によって開発期間はどんどん早くなってきます。

加工経験が無くても直ぐに使える、簡単操作で今日から活用いただける内製化ツールの
ご紹介でした。