価値あるローコスト・デジタル生産財

Amazonの勢いが加速しており今日のニュースで遂に国内売上が1兆円超になり
百貨店のJ.フロント リテイリングを抜いて6位に浮上したそうです。
Amazonの価値提案は「約1億点超の商品」「配送無料」「低価格」「簡潔さ」等であり
顧客は「ネットで簡単に安く」買い物をしたい人達です。
確かにAmazonの便利さは群を抜いていると思います。
更にはAmazonプライムによる顧客の囲い込みが凄すぎて競合が追従出来ていません。

さて、システムクリエイトは、今、何の価値提案を行うか?
それは「価値あるローコスト・デジタル生産財」ではないかと考えています。
消費財は既に低価格であっても一定以上の品質を保っているものが多くなってきました。
これからは生産性が求められる時代であり、生産財(特にデジタル生産財)はその傾向が高まると予測しています。
そうした中で今回新たに以下の製品を正式リリースしました。

・3Dスキャナ「SCAN in a BOX
・CAD/CAMシステム「BobCAD-CAM

また、DMSに参考出品した
・レーザー焼結3Dプリンタ「Sinterit Lisa」(http://sinterit.com/)
も、準備が整い次第リリース予定です。

「価値あるローコスト・デジタル生産財」は、目的にあった適切な組合わせにおいて、その性能を最大限に引き出せます。
工作機械やCAD/CAM、3D生産ツールの課題を窓口一本で解決できるシステムクリエイトだからこそ,お客様に提供できる価値だと考えています。