EVシフトが鮮明に!

フランスに続きイギリスも2040年までにガソリン・ディーゼル車の販売禁止を表明しました。
ついに欧州全体でEVシフトが一気に始まりましたね。
ドイツ3強もEVに注力して、EVでも高級ブランド維持を強力に推し進めているようです。

本来なら日本の車メーカーが世界に先駆けてEV化をリードして欲しいのですが
現時点で欧州や中国が国をあげて必死で主導権を握ろうとしていてこのまま遅れを取らないか心配です。

日本国内では燃費の良いハイブリッド車や低燃費車が既に一般的なことから世界もこの流れになるだろう・・・・と
思っていましたが欧州や中国はハイブリッド車をスッ飛ばして一気にEVシフトが進んでいます。

これは私の仮説ではありますが、自動車業界もスマホと同じような産業構造になってくるのではないでしょうか?
EV車を構成する主要部品メーカーが自立し、系列関係なく部品を外販する・・・
ファブレスメーカーも次々と登場してくる・・・・等々
私達もこうした大きな変化をチャンスと考え、積極的にチャレンジしていきます。