たまごかけごはんを「会社」で食べたい【前編】

初めまして!営業企画課の津田(つだ)です。

津田津田
大阪本社、営業部企画課。減量とリバウンドを繰り返す魅惑のボディの持ち主とは私のことです。

皆さん、知っていますか?
人類がたまごを食すようになってから、食卓の人気者不動のNo.1(津田調べ)

「たまごかけごはん」

たまごを安全に食すことができる、昨今の食品衛生管理には脱帽です。

そんなたまごが大好きな私ですが、日々の業務において唯一の楽しみと言えばやはり
そう、お昼ご飯 です。

そこで、「たまごかけごはん」どうにか会社で食べることはできないかと考えました。

生たまごを会社へ

さっそく、たまごを持って会社に向かいます。

ガッダン!!

~♪

なんやえらいご機嫌やな…


五島さん、今日の僕のお昼ご飯、なんやと思います?

あー…ダイエット中やったっけ…?
ホイコーロー弁当とか?

なっ…!知っててそんな事言うんですか!?
違いますよ!食卓の人気No.1の「たまごかけごはん」ですよ!!

え?生たまご持ってきたの…?
もちろんごはんもです!ほらっ!

あ…
あ…

カバンを開けると、そこには割れてしまった無残な姿…中の書類まで、たまごまみれでした。

どうしましょう…どうしたらいいっすか!?

いや…怒られても…。たまご守る対策は必要なのでは…?

なぜたまごは割れてしまったのか

そういえばあの時…

社屋へ向かう歩道に乗り上げる際、少し高くなっている部分へ乗り上げてしまい
カバンが飛び跳ねるほど衝撃を受けていました。

だからか!!!だからですね!!五島さん!!!

な…なんや突然…

たまごを守るには、巣があればいいんです!!

…え…え?

たまごを守る、巣が欲しい

入江さん!たまご!たまご!

…は?

入江さん
大阪本社、技術部。主に3Dプリンタ関連の業務をしている。
社内で幼い顔ランキング上位をキープする毒舌癒しキャラ。

生たまごを通勤時の振動から守るケースを作りたいんです

え?何するん…?たまご?

たまごかけごはんが会社でも食べたいです。

会社で??意味が…わからん。

…僕が空腹倒れたらどうするんですか!

いやいや…知らんがな…。
そんなに脂肪の蓄えがあれば1日くらい大丈夫でしょう…。

たまご…たまご…たまごかけごはんが無いと一日持たないよ…
たまごってほら、日本の食卓n…

たまごたまごって…ぅるっせぇなオイ!

とりあえず考えてみますから…ちょっともう黙っててください。

スマセン…

今回はここまで…!

次回、さらに技術の方を巻き込んで、3Dスキャナ・3Dプリンタを活用して
たまごを守って頂きます。

果たして僕の大事なたまごは守れるのでしょうか?!

次回の記事はこちら