[第1回]モテる男はオリジナルペン

オリジナルペンを作りたい

こんにちは営業企画課の堤です。

堤
大阪本社、営業部企画課。
広報媒体の製作を行っています。

 突然ですが“もてる男は小物がさりげなくオシャレ“だそうです。

昼休みの女性社員の会話を盗み聞きして得た情報です。

 

カバンやネクタイといったものは、オシャレな物はなかなかに高額です…。
それに“さりげなく”でも無い気がします。

あー、そういえば…学生時代にモテた友人は、オシャレなペンを使っていました…。
ただ、私はよくペンを失くすので、失くすかもしれないペンにそんなにお金をかけられません。

ならば、市販の安価なペンに自分でオシャレな装飾をしたらいいのでは?

安ければ、たくさん作れる(買える)ので

  1. オシャレなペンを使っていると気づいてもらう
  2. 評判になる
  3. 同じものを皆にプレゼントする
  4. 人気者になる

というモテの上昇サイクルを作れますよね!

早速テストです!手っとりばやいのは、シールでしょうか。

とりあえずテストでシールをペンに貼りつけ

電話中の手癖が悪くシールはすぐに、剥がれてしまいます。
癖はそう簡単に直せないですよね…。

油性ペンで書きこめばどうか

私の情熱あふれる手汗に、油性インクなのに耐えてくれません

そもそも、手作業でペンに柄を入れていくなど、不器用な私にはできません。
せいぜいこの、ブチ柄で、すでに「気持ち悪い」と若干不評です。

どうしたら、市販のものと同様に耐久性が高く、なおかつ素敵な柄入れができるのか…

そんな中、MODELAシリーズのメーカーさんであるローランド ディー.ジー.大阪営業所の梅木さんから
電話がかかってきました。本題は終わったので、なんとなく、とりあえず、相談してみました。

 

堤ローランド ディー.ジー.株式会社  大阪営業所 係長 梅木さん
切削加工機MODELAシリーズやUVプリンターの営業をされている、とても気さくで頼りになる方。スターウォーズが好きなわけではないが、ダースベーダーのデザインのノートPCを使用されている。

ところで、梅木さん。
ペンとかの樹脂にも直接印刷できる機械ありますか?

ありますよ!UVプリンターなら樹脂にも直接印刷ができますよ。
最近だと、スマートフォンケースとか、結構身近な物にも、UVプリンターで印刷されたものが使われていますよ。

なるほどー!
(いい流れだ…!)

うちのLEFシリーズならペンみたいな曲面形状でも
高低差2mmまで印刷ができるのでバッチリです。

先日差し上げた、うちのロゴが入ったボールペン。
あれもLEFシリーズを使ってるんですよ?

えっ、これもそれもあれも?UVプリンター使われているんですか?それ使わせてもらうことできませんか?

もちろん!お客様からのベンチマーク依頼ですか?

いや…あの…実は、かくかくしかじかで

…なるほど、ご自身の私利私欲を満たす為…ということですね?

はい、駄目ですか?
うーん…
(僕はいいけど、上司に怒られるの嫌やな)

駄目ですか?

いやぁ…

駄目ですか?

わ、わかりました…
とりあえずちょっと、上司にも確認します。

押し問答の末、UVプリンターLEFをお貸しいただけることになりました。

本当にありがとうございます。

つづく

【次回】ようやくUVプリンターに辿りついた堤だが、印刷前に思わぬ落とし穴が…