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一日の流れ|管理部

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代表からのメッセージ

管理部はこんなお仕事です

主に社内で他部署を支える仕事です。受発注や経理事務、在庫管理などの管理業務を行います。また、自社ホームページの作成や新製品の情報とりまとめ、採用関連の総務業務も手掛けます。お客様と対面で接する機会は少ないですが、お客様とのお取引から自社運営まで、陰に陽に支援しています。管理部は、営業部・技術部を通してお客様に寄り添う部署と言えます。

とある管理部社員の一日

管理部の場合

管理部朝礼
各メンバーの今日の予定や必要な連絡事項をここで確認します。
受注業務
まずはメール・FAXのチェック。お客様からの注文を確認します。
仕入先に在庫を確認し、納期をお客様に連絡します。
売上チェック
昨日、売り上げたデータに間違いがないか確認。在庫状況もチェックします。
発注作業
頂いた注文を元に、仕入先に必要な商品を発注します。
昼食
社内で食事をするメンバーが多いです。
ほっと一息ついて、午後からも集中して頑張ります!
在庫確認
商品の在庫状況を確認します。過剰在庫が無いか、消費期限が過ぎているものはないか、
社内備品に不足はないか、毎週確認します。
管理部夕礼
各メンバーの業務を把握し、
お客様に迷惑がかからないよう業務を分担します。
郵便物の処理
仕入先様から納品書や請求書が届きます。
仕入伝票はすべて販売管理ソフトに入力。
金額や商品の間違いがないか、ここでもチェックします。
納品書・請求書の発行
「お金に関わる書類、絶対にミスは許されない」という思いで丁寧に作成します。
メンバー同士、ダブルチェック、トリプルチェックを実施します。
発送業務
お客様に商品を発送。
納品書が同封されているか必ずチェック。
ご注文内容と異なる商品を発送していないか、到着日に無理はないか、丁寧に梱包されているか、管理部でチェックしています。
運送屋さんがやって来ました。
日報記入
一日の情報をwebの日報に入力します。退社
郵送書類を手に持って、ポストに投函して帰ります。
お疲れ様でした。

管理部社員のシスクリで働く理由

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