『陽転思考』

いよいよ大阪は、梅雨入りしました。
ジメジメとして健康管理と精神管理の難しい季節ですよね。

その精神管理で良いヒントを発見しましたので紹介したいと思います。
昨日も雨だったことあり、溜まっていた本や雑誌を読んでおりましたら
和田裕美さんの書かれた記事に『陽転思考』という考え方が紹介されていました。
人間誰でもが不運に出会った時、直ぐポジティブには考えれません。
でも、そのマイナス思考を『泣いてもいいし怒ってもいい、けれどそれを長引かせないで
幸せな方向にシフトしていこうという考え方』 これならば可能ですよね。

人間、行動すればするほど問題発生量も増えて当たり前です。
問題発生を怖がっていたらジッとしてるしかないですしね。
問題は避けれないのであれば、この『陽転思考』の考え方で乗り越えて行こうと考えています。