日本のスモールファクトリーを私達の手でメジャーにする

アベノミクス効果もあり大手企業の業績アップに伴い株価も上がっています。
しかし国内中心のスモールファクトリーの業績は冴えないところが多くあります。

何故、冴えないのかの理由は多々ありますが

・強みを差別化出来ていない
・強みを提案営業出来ていない
・強みを人材採用に活かせていない
・強みに磨きをかける将来プランがない

などが考えられます。

長年、商売を続けていられるということは、必ず何らかの強みを持って社会に貢献できているはずです。
にも係わらず業績が冴えないのは、強みを活かしきれていないことが根本的な要因だと思います。

私達は、スモールファクトリーをワクワク感満載の魅力的な環境にして
人材が集い育っていく職場とすることが、日本の未来につながる重要な役割だと考えています。

当社も現在インターンシップを通じて
新卒者向けにデジタルものづくりの実務を体験してもらっています。
想像以上に応募があり参加いただいた学生からも楽しかったとの感想を頂いています。
今後もっとデジタルものづくりの魅力を発信していけたらいいなぁと次なるプランを考えています。

“デジタルものづくり創造企業”として
デジタルものづくり生産財のシステムインテグレーションによって、
お客様毎に最適な課題解決提案をすることで、私達の手で日本のスモールファクトリーをメジャーにする。

大きなミッションですが目指して行きます。