新入社員へのメッセージ

4月1日にシステムクリエイトは、
8名の新入社員を新たな仲間として迎えました。

新入社員へのメッセージをこの場を借りてお伝えしたいと思います。

皆さんの入社を心から祝福し歓迎します。

期待と不安いっぱいで新しいスタートを切られる皆さんに
私から励ましの言葉として私の座右の銘を贈らせてもらいます。

“我以外皆師”

宮本武蔵が残した言葉です。

意味は自分以外の人や物は皆、「自分に何かを教えてくれる先生である」
という意味です。

私達は少し慣れてくると、いつのまにか「学ぶ心」を忘れてしまいます。

いつまでも新入社員の時の素直で謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。

また、皆さんに求めることとしては
“自ら考え行動する”人になって欲しいと思います。

「考え抜く」そのうえで「行動する」癖を身につければ、
苦手なことを克服する、仕事でよい結果を残す、等
直面するさまざまな問題を解決できるようになります。

同時に、その考えと行動の基軸が
「成功の方程式=考え方×熱意×能力」に基づいていれば

成功を実現する可能性を最大限まで高めることができるようになります。

新入社員の皆さん、「世界で戦えるものづくりを支援するグレートカンパニーになる」
という当社のビジョン達成に向けて共に成長していきましょう!