“活用”のお手伝い!

昨日から急に寒くなりましたね。

夏から冬になったせいで、衣替えも体調も追いついていけません。
兎に角、最近全て「変化」が早くて、ついて行く方にばっかり意識が向いてしまっています。
やはり時に「基本・原点・原理原則」に立ち返ることが必要ですね。

日頃、お客様から「新人にNC機械の操作や加工の基本を教えたいのだが…」というご相談を頂きます。
確かに機械メーカーですと遠方であったり同じ機種じゃないと出来なかったりCAD/CAMとの連携カリキュラムがなかったりと中々『かゆいところに手が届く』トレーニングを受けれことができません。

本当に基本的なことだと思うのですが商売になりにくいからでしょう。

こで私たちが社員研修用として所有しています設備を使って
【マシニングセンタ・NC旋盤の操作・加工基礎スクール】を開始しました。

コンセプトはお客様の新入社員様に機械操作や加工の基本を身に付けて頂き早期に戦力になって頂くためのサービスです。5軸加工への取組みをご検討されておられるお客様にも対応できます。

これから一段と厳しい経済環境が続きますが、こんな時こそ社員のスキルアップと現有設備の効率活用していくことがとても重要です。その為のお手伝いが少しでも出来ればと思っております。